152381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

9月 その3


またもや・・・

at 2004 09/30 02:58 <★86'>編集

 今度はジャッケさんからの挑戦。
というか、連帯責任ゲーム発生(笑)

http://laser.narr.as/laser.swf

8面、一応クリアしたけど、もう一度クリアする自信が全く無い。(←たっくんの世話してたらなんか出来ちゃった)9面に至っては取っ掛かりもわからない(大笑)

というわけで、ダンナに一任してみる。
どうせ会社で読むだろうから、宜しくよ、ダンナ!(丸投げ)

そして同じように、台風再び。
またもや暴風で家から出れない状態に。
たっくんが台風泣きになっちゃうし・・・
ってちょっとこれかもって思い当たる事が。
台風になるとヒジョーに不機嫌になるたっくんですが、なんでかっていうと、外出できないからっていうのがあるのかも。
 私もイライラするけど、たっくんに至っては、ゲームやら、PCやらっていうほかに気を紛らわす方法がないから、余計に腹が立つのかも。或いは悲しくなるのかも。
 今日、結局久しぶりにスリングで捕獲して抱いてパズルやったり、チャットしてたりしたんだけど、スリングを見ると本当に笑顔になる。
なんでこんなにスリング好きなんだってぐらい、見ただけで笑顔。
 しかもスリングをしゃぶりまくってた。
なんか、抱かれるのが好きっていうんじゃなくて、解ったような気がした。

スリング=外出

っていう図式が、まだ3ヶ月なんだけど出来上がっているのでは。

 この愚図りは確かに台風泣きに違いない。
台風がくると散歩にいけない。
 犬が散歩に連れて行ってもらえないとストレス貯まるように赤ちゃんもストレス貯まるのかも。

まあ、 家が狭くなければこんなにストレスたまらないんだろうって気がしないこともないが、家を広くするっていうのはちょっと無理かな!(苦笑)

危険がいっぱい

at 2004 09/29 02:51 <★85'>編集

 昨日の放送で、バスジャック事件の特集を見た。あの事件で結局一人亡くなってしまっていたのは知っていたのですが、その亡くなった方と、生き残った方がご友人だったというのをはじめて知りました。

 あの事件はもう一つの側面を持っています。
事前のインターネット2chでの殺人予告です。
近頃このような前兆がある犯罪が増えているそうです。ネットの社会とリアルのすり合わせに失敗した結果、極端な行動に走り最悪の事態を招く・・・
 どうにかして、事前に察知できなかったのであろうか、なんとかならなかったのか。
 あの事件以来、インターネット、特に2chでは殺人予告等をすると、本当に警察が動きます。確か、「本当に警察が動くかどうか確かめてみたかった」という理由で書き込んだ人が実際に捕まったはずです。

 彼はネオ麦茶という名で、自分の異常性を暴露していました。その程度と見逃した結果、あの惨劇になったわけです。

 幼女誘拐連続殺人事件、サカキバラ事件、少年をビルから突き落として殺した少年もいました。なんらかのサインがあったのだと、すでに起こってしまった現在言われています。

サカキバラ事件の時は確か、子供に被害が行く前に、近隣で動物が犠牲になっていました。

段々 犯行現場が近づいてくる恐怖。
インターネットや携帯などの多くの文明の利器によって、より複雑化した社会は、人間に利便性をもたらすと同時に、危険も近づけているのです。

 記憶にあたらしいところでは、マンションの隣の人が犯人だったという 小学生少女殺人事件。
 どうやって防げばいいのかと、私も真剣に悩んだ覚えがあります。
下校時の僅かな隙に? そんなレベルじゃありません。隣が殺人犯だったら?
 あの、一家4人惨殺放火事件は・・・?

今日私は本当に人事でないと痛感しました。

もきちが調べてくれた

at 2004 09/29 02:11 <★84'>編集

 今回の件、薄気味が悪いので、殿方やダンナのようなプロの手を少し借りてみることにする。

その結果、もきちの機動力により、大変な事実が発覚しました。
 もきちに一部今回の対処を委ね、事実関係の把握と、ネットガーディアンへの対処のお願いなどのために記載を伏せます。

ちょっと真面目に危険なので、スルーにご協力お願いします。

本当の荒しだった(汗)

at 2004 09/29 02:13 <★83'>編集

笑えない事実発覚により、
専門機関への対処を考えています。

この件に関して、資料にまとめましたので、同じ様な被害にあわれている方はご一報ください。同じ資料を提供致します。

自殺した作家

at 2004 09/28 03:41 <★82'>編集

 学校で習った事によると、太宰治がそうだったっていうこと。
 ・・・記憶では自殺というより心中だったような気がする・・・んだけど。

なんか、日本文学は作家が自殺しなくなったからダメになったみたいなエッセイをどこかで読んだような気がするんだけど、2004年はすでにもう2人も亡くなったということになるんじゃないだろうか。

 私がマタニティーブルーで家で死にそうになっていたとき、テレビで絶望的なことを聞いては泣いていたけど、?なんでそういった辛いこととか心境を発表できるッポイ「作家」って職業の人が自殺するのだ?と不思議に思ったので覚えていることがある。

作家の野沢尚さんだ。
なんか新作を執筆中だったって聞いたんだけど、益々ありえない。なんで仕事途中で死ぬんだよーと思ってしまう。なんか普通のサラリーマンと違って、作品って・・・未完で死んじゃったら一番気持ち悪いのは作家本人のような気がするのは素人の浅知恵というか、勘違いなのかしらん。 

そして今日、これはちょっとさすがに「なんで?」って動揺しちゃったのだけれど、作家の
森村桂さん 今日(昨日)自殺らしい?で亡くなられたそうです。
「天国に一番近い島」の作者じゃないですか。
あの「セーラー服と機関銃(赤川次郎)」と同時期に映画になってたやつじゃないですか。

今目の前にぱーっと、天国に一番近い島で、エイをふんづけて(なんか足元にいたんだよ)酷い目にあった主人公の姿が目に浮かびました。
 つかそんなのはどーでもよくて、あのすごい白い砂浜と、コバルトブルーとグリーンとストレートブルー海と真っ白の波ですよ。
 そんなのまでぱぱーっと思い出したわけなのですが・・・

 何故?

近頃私ももそもそ考えるのですが、人生ほぼターニングポイントに来てます。
折り返し地点ですね。
 子供もできました。
たっくんにはこれから青春がやってきて、限りない希望の未来を試してやるぜえー!という全く失敗を知らない、怖いもの知らずの季節がやってくるわけですよ。
 羨ましいです。私もかなり無謀に生きてきました。いろんなことしてきて、後悔があまりない人生です。でも、ふと前をみると。

 なまじ色々経験をつんで、なにか後ろ向きになった自分を発見します。
 そうですね・・・

言うなれば、確かに小学校入る前までは、ゴキブリを素手で捕まえて口に運んじゃいそうな勇気があったのに、どこかの時点で、見ただけで魂消る悲鳴をあげてあとずさちゃうようになったっていうか。。。なんていうか、そういうことです。

若いときには出来たのに・・・
 若いときに馬鹿げたことをして、「ああ!今ならあんなバカなこと絶対しないのにッ」って言うのもあるこたあるんですが・・・

 なにか、そうじゃなくて大切なものを、青春の季節の中に置き去りにしてきたような気がするのです。でもって、多分戻れない・・・

経験が邪魔をする、記憶が行動を制する、そういうことってあるんですよね。
知らなかったほうがいいってこと、世の中にはあるんだよ・・・と、ちょっと遠い目をしてしまったり。

 私からすると、作家って「思想」を発表した上に、金を貰えるところがあるので、なんとなく自殺に一番遠い方々って気がしてたんですよ。だから、くどいみたいですが、太宰治の自殺って自殺っていうよりなんていうか・・・

 女子高生の「トイレいこー、一人じゃいけないから、みんなでいこうぞろぞろと」っていうトイレ行脚みたいな感じで、違うような気がするんですよね。 自殺とトイレ一緒にすんなって?

うん・・・だから、なんかこの2004年の作家たちの自殺は、なんか違うような気がする。
本当に、死んでしまったっていう感じがする。

なんていったらいいんだろう。

孤独死? そういう感じがして、とても悲しくなる。
全く解らないけれど、作家の自殺ってなにかこう、取り返しのつかないことが、この日本では起こっていると私に思わせてしまう哀愁みたいなものがある。

へんなBBSの仕様でgooにメール出しちゃった

at 2004 09/28 00:09 <★81'>編集

 ガイアックスのこの良く解らないホームページウィザードシステムのへんちくりんな仕様に今また気づいてしまいました。

 はっきり言います。
私はリムネットに入っていてそちらでも昔から趣味のサイトを運営してきてますけど、
そこで作るより、このgooの簡単ホームページシステムのほうが全然難しいです。
どこが初心者用なんじゃっつの・・・(汗)

今日、BBSを少し編集したところ、スタイルシートの記述も間違ってないのに、いきなり次のページからスタイルシートが反映されなくなって酷い目に。その上、こっちは更にまだ解決してないのですが、何故かBBSのスタイルシートを直して更新すると、「プロフィールの<BR>タグが全部吹っ飛んでレイアウトが無茶苦茶になる」又は、「メニューのアイコン設定が、初期値の▼に戻る」という弊害も発生してます。

なんでそんなことになるのか、サッパリ解りません。SEのダンナに聞いても「CGIなのに、ヘンなつながりかたしてるなあ??」と全く不可解だと頭を捻るばかり。

これが初心者向きとは到底思えないんですが、いかがでしょうか(苦笑)

えらい小難しいことになってるなあ・・・と悩むことしきりなのです。

gooの事務局にメールしてしまいました。
掲示板のスタイルシートが反映されなくなったっていうことも気にしてたんですが、実は、スタイルシートを入れる部分からうえが全部全滅するという不可解なことになってまして、別にBBSのレイアウトが次ページから反映されないっていうのは、私個人が「やなかんじ・・・」と気にしているだけでいいレベルなんですが、上の部分が全部表示されないっていうことは、
「gooのスポンサーである、広告も(無料サイトの場合、広告を表示させないということは一種の契約違反であり、故意にやったらいきなり脱会させられても文句は言えないということになります)表示されない」っていうことなんですよ。
 ちょっとびびりました。
つか、ホームページウィザードの状態で、広告を故意に削除するなんて芸当は、普通素人には出来ないし、多分SEの方でもそんな簡単に出来るようなもんじゃないと思います。
大体、故意に削るんだったら、他のページも、出来れば特にトップページをなんとかしたいと思いますし。(苦笑)

なので、「故意に消してるんじゃないんです!これは事故なんですッ」というメールを出したわけです。 いきなり強制退会させられたら立ち直れません。

スタイルシートなんか使うからいけないんだよおーって思う人居るかも知れませんが、今回私は、「全部解除してテストしました」
その結果、スタイルシートが入っていようがなかろうが、次ページから広告もすべて吹っ飛ぶというエラーが確認されました。

 なんだか良く解らないシステム、素人にも簡単にというのが売りのはずですが、
いまでかつてこれほどまでに悩んだ事はありません。
 もうちょっとなんとかならないんですかねえ(汗)
ああでも、解決しました(根本的な解決にはなってないと思いますけど)っていうメール出さなくていいですよね?
 どうやって治したかっていうと、一番先頭の記事を編集しなおした(あけて編集ボタン押しただけ)だけなので、全くどうして治ったのかその仕組みについては、SEのダンナに聞いてもミステリーなままなのです。
 なので報告しようがないのです。
やれやれ・・・

チャットもブログも

at 2004 09/27 00:50 <★80'>編集

 思い切りなんか調子が悪いというか、落ちてるというか・・・(汗

 ブログは「マイプロフィール」が「ドリコム」っていうのに変ったのはいいんだけど、画像が全滅してて、再度全部アップ。
なんとか、表示は×になってるだけで(まだまし)一応画像はアップロードされてる状態になっているものも、画像の大きさが前のと変っていてとんでもないところでハサミを勝手に入れられた状態に。
しかも、とてつもなく重い。
 アクセス集中って、そりゃあもう、「なんで~、アタシの記事が消えてる~」とか、「記事のレイアウトが滅茶苦茶になっとるー!!」とか、「アタシの画像壊れててないッ(←深刻)」とかあれば当然の結果でしょう。
 私も今日の朝6時までかかってなおしたのに、結局もとの木阿弥。
何時治るんだろうってボーぜんと眺めてるだけ・・・
 しかし、アンマリだ。
朝6時までかかって必死に直したのに、それがまた壊れるってことは

「うちのブログ使うんなら、滅茶苦茶になってよーがなんだろうが、何度でもなおしやがれ、ははは」ってことじゃないですか。
借りてる身だからなんともいえませんけどね・・・

いくら1Gあったとしても、これじゃホントにアンマリですよ。 なので、今から私は安定するまで(保障ないですけど)
最悪何ヶ月とかになっても、レイアウトぐちゃぐちゃで、写真も全滅した状態で諦めて待つことにします。

決して私の怠慢ではなくて、ドリコムというブログを貸しているサイト(プロバイダ)の都合だということをご了承くださいませ。

ああ、それと、リムネット(旧名なんだけど)こっちもたまーに調子悪くて、(チャットは全部リムネットに置いているので)使えないことがあるのですけど、毎日0時~眠くなるまでというとんでもないスケジューリングでのんべんだらりとした会話を楽しんでいます。

ここのタスクノートに接続してあるチャットでも、実はちゃんと、上から監視しているので(メッセンジャーがアクティブになっている場合)入ってきてくれれば顔を出します。

先に私が入っててもいいんですが、それだと窓がえらい勢いで増殖していくので(笑)避けているんですよね。

まあなんにしても、のんべんだらりとした会話を楽しみたい方、いらしてくださいませ。

ああでも、「ニンプ専」とか「人妻ハァハァ」とかいう(汗)趣味には全く理解がないので、そう言う人はそういう専門サイトに行って下さい。よろしくね。

劣化ウラン弾

at 2004 09/24 04:24 <★79'>編集

 朝から怖いテレビを見てしまった。
でも何故、これを昼間に放映しないのだろうと思ってしまう。

 http://www.jcan.net/tanpoposya/iraq_cdvdo.htm

 この世の中はこんなの見てしまうと、すでに終ってるなと思うし、結局イラク戦争って何のために行われたのだろうと思ってしまう。

イラクを破壊して汚染したかっただけなのだろうか。大量破壊兵器も見つからないし、何がしたいんだアメリカは?ととても謎である。

 どこらへんが正義の国家なんだろうかと暫く悩んで見てました。

 なんていうか、とても我侭な幼児のようです。手に入らないものはないと信じて手に入れようとし、手に入らないものは破壊してしまえと破壊し、気にいらないところは全部汚染して「自分の国はこんなにクリーンですよ、汚染されているところなんかどこにもございません」
と自慢したいだけみたい。

 自分の国の人間も汚染されてるのに、なにがどうしたいんだろう?

 これで得してるのは誰だろう。
どうせその誰かも、あと100年後には墓の下なのに。というか、100年も時間残ってないと思うケド。

それよりもなによりも、アメリカ国民ってこれでいいんですかね。これで自分の国はいいって本当に思ってるんだろうか。

 日本もまあ似たり寄ったりだけど、
まだ日本のほうが小悪党ですよ。
少なくとも、劣化ウラン弾は使ってないわけですし。
 まあ、荷担っていうか容認してる時点でヤナ国ですけどさ・・・
少なくとも、劣化ウラン弾を「まいてこい」って言われたら「ヤダ」って答えられる程度の隷属なのだから、「まだまし」とは言えると思う。

情けなかろうが、卑屈だろうがなんだろうが、
絶対、他の国を劣化ウラン弾じゃなかったとしても爆撃なんかしちゃだめです。
少なくとも絶対手を出しちゃダメです。
だめなんだーと自分に言い聞かせてみる。

ホラーなんかよりリアルのほうがよっぽど怖いじゃないか。
http://www.chugoku-np.co.jp/abom/uran/index.html

怖い話を思い出す

at 2004 09/24 05:18 <★78'>編集

 うちのダンナはウメヅカズオという漫画家が嫌いだ。漫画家が嫌いというより、「ホラーが大嫌い」なのだ。
 漂流教室の映画で「野生の風」という今井美樹(字あってます?)の歌が結構良かったので原作を買って来たら(漫画)、「絶対やめてよ、読み終わったらそこらへんに散らかしておかないで。片付けて、俺に見えないところにやっといて、絶対だよ。じゃなかったら捨てて!」 と、きたもんだ。(汗)
 そういえば、この男はナンジャタウンのオバケ屋敷に 結婚前唯一デートしにいったときに、私をおいて逃げて行ったという軟弱者であった。
 まあそんなことをつらつらともきちと話していた。今現在この日記を書いている2時50分現在では、リアルタイムでまだその話が続いているんだけど、もきちもかなり怖がりだった。(笑)

バタリアンという映画が昔あって、それを私はテレビでみたんだけど、ビミョーに感動したところがあったといったら そりゃどこなんだと言うので「バタリアン(ゾンビ)になった男の人が、自分は殺戮に走らないで、指輪にキスして自分で焼却炉入って燃えるところ」といったら、段々思い出してきたみたいで(同世代)、そういえば一時期ゾンビものが流行ったな~といっている。

 私はホラーじゃないけど、実はジョーズが全然だめで、血がどばーって出てくるものはとにかくダメです。ホラーで怖いというと、やはりウメズカズオに代表される漫画の方が怖いものが多いと思います。

まあでも、漫画だと、ダンナやもきちぐらいまで怖がるものには今のところ特にないんだけど、どうだろうとも思います。
 もきちいわく、
「俺がダメなのは、あれですね、悪霊つきとか、目に見えないヤツラ(メッセンジャー抜粋)」なんだそうですけど、そう考えると、漫画って「目に見えている」じゃないですか。
 怖くないだろうって思うんだけど、そこらへん突っ込むと「とにかく怖いのっ」ってダンナと同じになりそうなのでふむふむ聞いてみる。

 しかし、ホラーの本当に怖いところは、やっぱり話を勝手に脳内で増幅させて言っちゃうところなのかも知れません。
そういう意味では、ダンナともきちはホラーをとっても楽しめるお得な人種とも言えるのかも。

もきち談「漫画はじわじわくる(メッセ抜粋)」

 夜中に切々と語るもんじゃないなーと今じわじわ思ってもいますが、以外に男性の方がこういうのには弱いのかなーと思った初秋の夜長でございました。

ちなみにまだ話題続行中です。
もきちの恐怖は今まさに自分増幅自爆コースまっしぐらです。

 だんだん私のほうは怖さが薄れて面白くなってまいりました。(笑)


追伸*

もきち:「つかさ、恐怖を味わって悲鳴をあげてる女の子の顔が怖いってのは卑怯でしょうw」
しゃと☆: 「卑怯なのかよw」
もきち: 「登場人物全員コワイんだぞう心の休まるトコロがないじゃありませんか」
しゃと☆: 「そんな無茶な、彼は別に怖く書こうと思ってるわけではないのでは? だって別にホラーじゃなくても、あの絵だし」
もきち:「うはは。たしかにwまことちゃんも同じ絵柄なんだよね」
しゃと☆「だから気の持ちようですよ、気の持ちよう(笑)」
■メッセンジャーより抜粋

この男

at 2004 09/23 03:59 <★77'>編集

 今私は大変頑張っています。
うちの野郎ドモは全部寝てますので、ちょっと横になりたいのですが、頑張ってます。
 ちょっと小説を書いてみてるんですね。
小説と言うもんじゃないと私は思うんだけど、・・・ネット小説の公募規定ってどーもちょっと違うような気がするんですけどね。(苦笑)私は 「ファンタジー」の定義ってなんだか良く解らないんですけど、でも「魔法がでてくればファンタジー」っていう考え方もどうかって思うのですよ。
 でも、それが規定だと言われたらそれで書くしか。 しかし、ファンタジーで短編って無茶苦茶高度な気がしませんか?
 なんかまだSFの方がマシなんじゃって気がします。ちなみに、SFってスペースファンタジーの略じゃないですから。「サイエンスフィクション」でしょ、あれは(汗)って思うんですけど、なんかもう、ここで私のようなオバサンが出て行って「違う(ような気がします)←断定口調で言うと、逆切れされそうな気がするので、ちょっと逃げ腰」と言っても無駄って気がするんだけど・・・。
 なんだか納得出来ないけど、「こんだけ難しい規定で書ければ、少しは文章書くのが上達するかも」というかなり前向きな気分で、今真夜中を執筆作業に割り当ててます。

 小説を書くことって割と趣味にしてるところがありました。でも全然真面目に勉強する気なんかございませんでした。だらりとした文章書いて、「量書いてればそのうちうまくなるだろう」っていうのがポリシーで、正式な小説公募の規定なんかを読んで、とりあえず形式上の(公募の)正確な枚数とか、小説という形の定義ってのは調べて覚えるぐらいのことはしました。 なんか、やっぱ秩序ってものは必要じゃないですか。

 それがなんとなくヤバいなーって思ってたあたりで、たっくん妊娠して全然忘れてました。(笑)

 今は実は、小説より童話を書いてみたいのです。
 誰かのためというより、当たり前ですがたっくんのためです。
そろそろヤツは日本語を解するようになるはずです。
 なんかどこかのサイトで、もう亡くなられているのですが、我が子に向けた大正生まれのお母様の手記が掲載されてまして・・・それがとても素晴らしいものだったのですよ。
 なんていうか、子供たちのために書かれた歳時記が、そのまま童話だったというか。

 誠に残念ながら、私にはこの時はっきり解ったのですが、このお母様のような文才がまるきりございません。ある程度妙な文章は書けることもありますけど、なんていうか、私はボンサイで、彼女は天才 っていう開きを感じたのですね。こんな才能が埋もれたまま亡くなっていたとは勿体無いことです。

 まあそれはおいといて、今は私のたっくんの話です。 馬鹿げた日記ぐらいしか書くことができないので、とくにこんなこと話して聞かせても、なんの足しにもならんだろうなっていうことしか書けません。
特にこれなんか聞かせてもしょうがないナンバーワンと自負します。

これ↓

しゃと☆さんのダンナさんってどんなヒト?と聞かれたので
 生温かくて、ぐんなりして、湿ってます。
と答えたら、「湿ってる男!」って大笑いされた。でも現在、たっくんってどういう子?と聞かれたらやっぱり

 生暖かくて、ぐんなりして、旦那より更に湿ってます。

と答えるでしょう。


 おわり。


 こんなのを読んで聞かされて、たっくんのなんの実になりましょう。


なので、私はバカタレですが、たっくんのために童話を一つや二つぐらい考えてみたいのです。いえ、真面目に。
真面目な話をこう、一つや二つですね、まあなんとなくですけど・・・。

 なんか照れくさくて、説教臭いようなことは絶対書きたくないんですよね。そんなの残しておきたくもないっていうか。

なので、童話の形にして残しておこうかなんて、気障っちいことをたくらんでいるのですよ。

 でも小説と童話って絶対違うんですよ。
考えると頭痛くなってきたんで、とりあえず小説である程度文章書くことのリハビリをしてから挑戦してみようかと。

あう。

三連休

at 2004 09/20 03:13 <★76'>編集

 実は私、三連休だっていうのに気づいたのが18日土曜の朝でした(笑)
もう、たっくんが生まれてから殆ど家にいるもので、曜日の感覚はまだなんとかなってても、「祭日」の感覚が不明なんですよね。
全体的に休みなわけで、ダンナが居るか居ないかっていうのが基準なわけです。
 休日にダンナがいるなって言う感じですかね。

私は割と、ダンナが居てくれた方がいいです。
ダンナが居てくれるとゲームできたりします。(笑) なんか激しく要領が悪いので、私は平日たっくんと2人だとゲームが全然できません。
オンラインなんか究極に無理です。
どうしてもたっくんの都合にあわせなければならないので、チャットはまだ出来るにしても、(多少遅れたりしますけど)敵と戦ったり、魔法使ったりしながらチャットをしているっていうのがオンラインゲームなわけで、しかもゲームということは、ルールが存在し、PSOやラグナロクオンラインというのは敵が出てきて殺しあう(?)のが遊びの内容なものですから、自分だけ死ぬならいいんですけど、周りも巻き添えになっちゃったとしたら。。。
 ちょっと迷惑ですよね・・・・。

そんな理由で、はっきりいってオンラインは無理です。でも、ダンナがいると、できるんですよ。平日は、私はオンラインゲームしないです。というかゲーム全体しないです。
でも、ダンナがオンラインしてます。
今はメイプルストーリーかな。
 まあ、私が世話するのをフォーマットにしてるので、作業を中断しても大問題にならない、サイト制作とか、チャットとか、メッセンジャーとか、BBSに返信してるとか、メール書いてるとかそんな感じ中心で、ストレス解消してます。で、ダンナがオンラインしてるって感じ。

でも、ダンナのオンラインって私がみると、オンライン??って気がするんだよね。アンマリ人と話さないっていうか、黙々とレベル上げてるっていうか・・・。ダンナが誰かとつるんでゲームしてるのって余り見たことがないのです。

 まあなんにしても、旦那がいると、多少ゲームに集中できます。それが一番嬉しいかな。
たっくんが大泣きしても、「あ~ごめん、ミルクなんでちょっと離席しますねー」とか打つ余裕があるっていうか(笑)
 独りでやってたり、いざってときにダンナが昼寝なんかしてたりすると、
「うお」→行動停止

という恐るべきことに(笑)


 まあでも、現在はまだいいのかもしれません。だって、まだ寝返りもできないので、機械を壊されるとか恐るべきことにはなってないからです。

もうちょっと経ったら、確実にクラッシャーになるでしょう。野郎だし・・・。
男の子はなんていうか、・・・・・。・・・。
ですよね・・・。まあ、多少覚悟はしておこうと思います。
例えば、GCが破壊されるとか、スゴイ勢いでロストとか(苦笑)
このPCも一回は壊されるような気がします。

お食い初め

at 2004 09/18 20:39 <★75'>編集

お食い初めとは男の子は生後百二十日目、女の子は生後百十日目に行うものらしいです。
しかし、たっくんの場合は早産でよくわかんないし、そんな大層なことをする余裕もないので、チープに形だけ真似てやってみることにしました。(笑)

うちのメニューはこんな感じでした。
更に歯を固める儀式とかで、3つの石を用意するのが正式のようですが、金銭に余裕がある人はホテルなどでもこの儀式代行してくれるようですし、石も売っている模様。





 食べれるわけがないので(たっくんはまだ離乳食を始めてません。せいぜい果汁です)食べる真似をさせます。






ふてくされてたりして、本人にはつーまーんーなーい 儀式ですね。
当然ですが、この後、大人が全部食っちゃいました。

ギャル文字禁止

at 2004 09/18 03:42 <★74'>編集

 なんか、個人的に頭が悪そうな文字「ぁたしゎ」。この文章は読むと背中が痒くなるのでそもそも嫌いだったんだけど、勝手に自分のサイトでやってくれている分には訪問しなければいいという自衛手段がある。
でも、こられちゃうと困りますよね・・・。

 蹴りたいお前。
って、真剣思っちゃいました。
まぁ、今回のは更に広告だったので(笑)本当の女子高生とか、真性のヤンママじゃなかったのかも知れません。要するに、ネカマでしかも何処かの企業(?)の広告のためだけにやっちゃってるどこかの営業の仕業かも知れませんが、だとすると益々失礼な輩です。

携帯サイトってそこがヤだったんですよね・・・。実は私、携帯のアドレス一回変更してます。スゴイ勢いで、頼んでもいない広告、特に「素人妻とすぐ出来ます」とか、「女子高生にナマ○○○」とか、なんで全部エロなのかっていうぐらい、エロエロばっかり。
 それを受け取って更に受け取った方がお金を払うシステム、気が狂ってるとしか思えません。あーこれがあるのかも。
 金を取られる上に、「ぁたしゎ、ぃま、とてもさみしぃんですぅ ○○にァクセスしてぇくださァイ」←

 って広告、殺意走りませんか。(怒)
このギャル文字、出会いが最悪だったせいもありますが、嫌いでした。
そして、今回携帯サイトを作ってみて、本日タダイマ(正確には2時間ほど前ですが)

 吐き気がするほど嫌いになりました。
文句なら、ハァハァしながらこういったバカ女子高生文字をエロ事業につぎ込んでる恐らくオヤジに言ってください。そして、それを使っている人が全部嫌いになりました。
 キモイ。近づかないで、穢れる。(全く・・・)

 なんかさあ、携帯サイトって、広告もエロばっかりなんだもん。
ものすごーく気にしてるのが、写-BBSの一番最初の携帯の方の広告です。
PCの広告はそれでもまだマシっていうか、エロでもなんでもないんだけど、なんでか携帯でこの掲示板を見ますと、
「素人妻とヌケる」とかそんなのからスタートするんですよ。

・・・・・・・・健全な育児サイト、いやわたしのたっくんのサイトなのに、しかも究極に若い現時点、0歳児でエロとはこれほどまでに程遠い存在の、更にこのサイトに来るのは殆どが女性のはず、男もいるけど、そんな変態は私の友人には独りたりともいない!と断言できるぐらいみんな健全なのに、

素人妻と一発ヌケる・・・(がっくり・・・)

 ちょっと脱力したっていうか、衝撃だったっていうか、ちょっと全然納得してないんですけど、でもこれが私の趣味だなんてどうか誤解しないで下さいね。

ちょっと考えてみます。ええ、考えてみますとも。


© Rakuten Group, Inc.